会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。
会いたい先輩から削除しますか?
Senior’s Voice先輩の声
和歌山トヨペット株式会社
トップへ戻る和歌山トヨペット株式会社
先輩の声
お客様からの優しいお声掛け、笑顔と臨機応変な応対で恩返し。

S.W
2017年入社
- 年齢
- 28 歳
- 出身校
- 関西外国語大学 国際言語学部
- 役職
- 延時店 ショールームスタッフ
現在の仕事内容
お客様のお出迎え、お見送り、お茶出し、事務作業等
≪仕事において大切にしていること≫
お客様応対の際は、もちろんですが、スタッフと話す時にも笑顔を心掛けています。2年目なので、私が出来る範囲での応対やスタッフのサポートをし、またどうすべきか分からなかったシュチエ―ションがあった際には先輩方にすぐ教えてもらい改善し次に繋げるようにしています。この会社に決めた理由
就職活動で会社を訪れた際に、和歌山トヨペットの方たちは私達に挨拶をしてくれ、部屋まで案内して下さった時も気さくに話し掛けて頂き、とても印象が良かったからです。
入社してからも分からないことは、分かるまで先輩が丁寧に教えてくれますし、良かったところを褒めてくれ改善すべき点は指摘してくれるので社会人として成長していける会社だと思います。入社してから今までで印象に残っていること
配属された当初はお客様の方から「新人さん?」などと声を掛けて頂き「頑張ってね」と言ってもらう事が多々ありました。配属されて間もない頃は、とても不安で緊張していたのでお客様からお声を掛けていただけたことは非常に嬉しかったですし、緊張も和らぎ、また励みにもなります。
この仕事のやりがい
社会人になり1年目なので、多くのお客様に顔と名前を覚えてもらいお客様が快適にショールームで過ごしていただけるような接客や環境づくりを心掛けていきたいと思います。また知識を更に増やし、セールスやサービスの方のサポートを今よりも多くできるようになりたいです。
たくさんのお客様がいらっしゃるのでワンパターンの接客ではダメ。その人に合った接客というものがあると学びました。
またお客様とお話しをする中で言葉遣いや色々なジャンルの知識なども増えていくので日々勉強になります。
