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Senior’s Voice先輩の声
和歌山トヨペット株式会社
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先輩の声
ひとつ上のサービスとは何か。 その答えはお客様だけが知っている。

M.N
2010年入社
- 年齢
- 37 歳
- 出身校
- 早稲田大学 商学部
- 役職
- レクサス 和歌山インター セールスコンサルタント 上級係長
先輩からのひと言。
レクサスは、ワンランク上のステータスを提供する車。 お客様は、仕事や生活はもちろん、車についても自分なりの価値観を持っておられる方ばかり。 トークや値引きなどで動くような方はいません。 問われているのは、私(=和歌山トヨペット)から買うことにどんな付加価値があるかということ。 車だけでなく、商談のプロセス や サービスにおいても、ひとつ上が求められるということです。 それに応えるため、当初は経済書などを買いあさり、関心をもっておられるだろうことを必死に勉強しましたが、空回りばかり。 そんなある日、お客様が ふと苦労話をされたのを耳にし、答えは目の前にあるじゃないかと気づきました。 お客様自身が教材であり先生。 そう考えるようになってから一歩踏み込んだ会話ができるようになり、サービスも変化していきました。 すべてはお客様から始まる。 いま考えれば当然ですが、改めて教えられた瞬間でした。
