【和歌山で就職したい学生を応援する】和歌山で働くなら ユーロード!2024 【和歌山で就職したい学生を応援する】和歌山で働くなら ユーロード!2024

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Company Info.企業情報

日産プリンス和歌山販売株式会社 

トップへ戻る

日産プリンス和歌山販売株式会社 

日産プリンス和歌山販売株式会社 ニッサンプリンスワカヤマハンバイ

採用学歴:
  • 大学院
  • 大学
  • 短大
  • 専門
  • 高専
業種
商社 / 流通・小売・専門店 / サービス
本社所在地
和歌山県和歌山市和歌浦東3丁目5番54号 地図

ここがポイント!

  • あなたの顔が、和歌山の日産の顔になる
  • 『自動車を通じてお客様の生活を豊かにする』をコンセプトにチームワークで取り組む
  • 『愛される店舗づくり』『信頼される店舗づくり』を日々目指す

企業情報

日産の最新技術と確かな安心で『自動車を通じてお客様の生活を豊かにする』をコンセプトに日産プリンス和歌山はこれからも躍進します!

1953年の創業より『自動車を通じてお客様の生活を豊かにする』をスローガンとして日々取り組む日産プリンス和歌山販売株式会社。

特に重要なのは最前線でお客様に笑顔をお届けすることの大切さ・・・

自動車の性能がどんなに向上しても、社会通念が変わろうとも、人と人の繋がりは今後も変わることはありません。

日産の最新技術と我々の確かな技術、常にお客様に親身になって寄り添う気持ちは過去から受け継がれてきた当社の伝統です。

和歌山のような自動車が必須となる地域では少子高齢化と言われる今だからこそ『自動車を通じてお客様の生活を豊かにする』が大切なキーワードだと考えます。

当社では営業職のことを《カーライフアドバイザー》と言います。
それは、お客様のカーライフを全力でサポートする想いも込めております。
どんな些細な相談も一緒になって考え、答えを導き出す。

【自動車を売る】という概念をまずは捨て、一人の人間としてお客様に携わって欲しい…
信頼関係の構築が一番の販売目標と捉えて欲しい…

そんな当社の会社方針と社員一人一人の努力で<リーフ販売達成率前年比150%>を達成できたと考えています。

自動車販売会社にとって商品は『売って終わり』ではなく『売ってからがスタート』という特殊な業種です。
一人のお客様の要望に全社員が一丸となって取り組む。その積み重ねが当社の基礎となり未来のお客様へと繋いでいく…

そんな素晴らしい仕事を是非、皆さんの目で息吹を感じて頂きたいと思います。

皆さんとお逢いできるのを楽しみにしております。

設立 1960年
資本金 3200万円
代表者名 代表取締役会長   町田大輔
売上高 50億円(2020年3月実績)
従業員数 全体141人 (2019年4月実績) (男:119人/女:22人)
平均年齢 35歳
株式公開 非公開
事業内容 ・日産車の新車販売業務
・中古車の販売及び買取業務
・自動車の整備業務(車検、点検、整備、修理、鈑金塗装、他)
・部品・用品の販売及び取付業務
・損害保険代理店及び保険業務全般
・その他
事業所 ・和歌浦店
和歌山市和歌浦東3丁目5番54号

・和歌浦マイカーセンター
和歌山市和歌浦東3丁目5番54号

・狐島店
和歌山市狐島532番地

・松島店
和歌山市加納205-1

・岩出店
岩出市溝川208番地の2

・橋本店
橋本市市脇4丁目81-1

・有田店
有田郡湯浅町吉川字東谷64-1

・御坊店
御坊市野口591−1

・田辺店
田辺市上の山1丁目8番16号

・田辺南店(マイカーセンター併設)
西牟婁郡上富田町生馬815-8

・新宮店
新宮市五新5番3号
グループ会社・関連会社 NPSホールディングス
沿 革 2000年10月
日産サティオ和歌山を吸収合併
2000年10月
狐島店(和歌山市)を新規オープン
2000年10月
田辺支店(田辺市)を新規オープン
2000年10月
岩出店(岩出市)を新規オープン
2005年3月
松島支店(和歌山市)を移転新築
2013年1月
田辺純正自動車(株)を吸収合併
2013年8月
御坊店(御坊市)を新規オープン
2014年3月
田辺南店(上富田町)を移転新築 マイカーセンターも併設
2015年5月
新宮店(新宮市)を移転新築
月平均所定外労働時間
(前年度実績)
15時間(2018年度実績)
平均有給休暇取得日数
(前年度実績)
2018年度より年間5日、社員一斉取得日を制定
  • 受賞履歴

    サービスクオリティの高さを数々の受賞で実証

    弊社には創業以来、メーカーより販売にまつわる数々の賞を受賞してきた実績があります。たとえば設定された全項目を達成しおよび全国上位数社に与えられる社長賞については過去3回の受賞を記録。また、営業マン個人についても過去7回、年間成績の優秀賞を獲得している者が在籍し、これは現在の県下では前人未到のレコードとなっています。これらの賞が実証しているのは、弊社サービスと顧客満足度の質の高さ。それらのハイレベルな環境でともに働き、あるいは店舗の枠を越えて交流や情報交換をすることによりスタッフ一人一人の意識とスキルも底上げされています。これからもよりよいサービス提供と店づくりを向上させ、社員一丸となって切磋琢磨し、さらに記録を更新していきたいと考えています。

  • 営業エリアの拡大とニーズへの細やかな対応

    サービスの質と内容をより広く、高く設定した強い会社づくりを実施

    紀北を中心に店舗展開してきた日産プリンス和歌山販売では、このたび田辺純正自動車を合併し田辺南支店として、新宮店も移転新築しリニューアルオープン。田辺、新宮店と合わせ、紀南のお客様のニーズにお応えできる拠点を確保することで、県内全体をフォローできる体制を整えました。単純に営業エリアを拡大するだけでなく、中古車ニーズへも対応するべく、田辺南店では取り扱いを実施。サービスの質と内容をより広く、高く設定することで、和歌山での日産ブランドの象徴となるべく、多様なお客様のニーズに対応できる“強い店づくり”“強い会社づくり”をめざしていきます。

動画

自由な働き方で、顧客満足度は業界1位!日産プリンス和歌山のテクニカルスタッフ(整備職)

自由な働き方で、顧客満足度は業界1位!日産プリンス和歌山のショールームスタッフ

自由な働き方で、顧客満足度は業界1位!日産プリンス和歌山のカーライフアドバイザー(営業職)

採用データ

採用職種 □ カーライフアドバイザー(営業職)

□ テクニカルアドバイザー(整備職)
仕事内容 ・日産ブランドにおける新車・中古車販売
・自動車整備
・部品用品の販売
・リース等の業務および損害保険業務など。

お客様に車をご購入いただくだけでなく、お客様が望む生活スタイルにしっかりと耳を傾け、誠意をもって最適なカーライフを提案・提供するのがカーライフアドバイザーです。
基本給 大学卒 月給205,000円  
短大卒 月給195,000円 
(2021年実績 新人手当30,000円含)


大学卒 月給205,000円  
短大卒 月給195,000円 
(2022年度見込、新人手当30,000円含)


試用期間 6ヶ月(条件に変更なし)
諸手当 通勤手当、外勤手当、各種販売手当、各種紹介手当
昇 給 年1回(6月)
賞 与 年2回(7月・12月)
勤務地 日産プリンス和歌山販売のいずれかの店舗
勤務時間 9:30〜18:15(全部門)休憩時間・1 時間
休日・休暇 ■年間休日:112日
■定休日:第1第2第3火曜日と毎水曜日、その他個人別カレンダーによる
■年末年始休暇(7日間)2022年度実績
■GW休暇(5日間)2022年実績
■夏季休暇(6日間)2022年実績
■リフレッシュ休暇及び指定休日
■有給休暇(うち年間5日を定休日にして一斉取得)
■慶弔休暇
■各種特別休暇
福利厚生 ■各種社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■確定拠出年金制度
■社員特別割引制度(車輌・整備・部品等)
■定期健康診断
■人間ドック受診料補助
■結婚祝金・出産祝金制度
■産前・産後休暇制度
■育児・介護休業制度
■退職金制度(条件あり)
■各財形貯蓄 他
■家賃補助(条件あり)
研修制度 ・日産グループが行う部門別・階層別研修
・新入社員研修
・OJT
・社内研修会など
社内検定制度 ・日産販売士制度(厚生労働省認定資格)

応募と選考

選考方法 マイナビもしくはユーロードよりエントリー後、
説明会⇒適正試験⇒面接試験を行います。

エントリーいただいた方には、今後の採用情報についてメッセージをお送りします。
採用プロセス ユーロードよりエントリー 
 ▼
会社説明会
(面接へ進まれる方は参加必須)
 ▼
一次面接(新卒採用担当)/適性検査 
 ▼
最終面接(役員)
 ▼
内 定

※内容や面接回数については、変更になることもあります。
採用学歴 大学院 大学 短大 専門 高専 
採用学歴学部学科コース 大卒・短大・高専卒(2024年3月卒業見込)/全学部全学科
応募方法 まずはユーロード、マイナビより当社へエントリーください。
その後、企業説明会 などの日程をご連絡いたします。
企業説明会 に参加されました方に 選考日程をお伝えしますので、期日までに応募書類の郵送をお願いいたします。
応募書類 ・履歴書(写真貼付)

〔以下の書類は大学などで配布が開始してからご提出いただきます。〕
・健康診断書
・成績証明書
・卒業見込証明書
採用予定数 6~10名程度
採用実績校 和歌山大学、四天王寺大学、阪南大学、近畿大学、徳山大学、福井工業大学、大阪産業大学、大阪経済大学、大阪府立大学、大阪経済法科大学、大阪芸術大学、大阪学院大学、龍谷大学、甲子園大学、京都外国語大学、大阪商業大学、奈良産業大学、日本文理大学、大阪大谷大学、流通科学大学、摂南大学、甲南大学
過去3年間の新卒採用者数(男女別) 2020年度 2名 【男性2名 女性0名】

2021年度 3名 【男性1名 女性2名】

2022年度 8名 【男性5名 女性3名】
入り口は、専門知識ではなく“世間話”―聞き上手な人、雑談が得意な人、大募集 自動車販売と言っても、車のマニアックな知識が必要なわけではありません。
むしろ、「ちょっと車に興味がある」「人と話すのが好き」といったぐらいの人の方が、固定概念にとらわれず、どんどんのめり込んで伸びていく側面がありますから、車の知識や営業スキルは入社後で大丈夫。
それよりも、お客様が気持ちよく話をすることができて、その中から要望やご不満を引き出すことのできる聞き上手な人が好ましいと思っています。
ジャマなのは固定観念―変わり続け、成長し続けるために 当社はアットホームな店舗づくりを心がけていることもあって、その人の中身や人間性を重視しています。
カーライフアドバイザー、営業とはこういう仕事という固定概念は捨てて、真っ白な自分で入社して、自分を活かす道を探ってほしい。そのためのサポートは惜しみません。そのために、従業員がより働きやすい制度と環境づくりにおいても、現状に満足することなく日々新たに模索し取り組み続けています。

先輩の声

17 件が公開されています。

わが社の見どころ

電気自動車『リーフ』をはじめ最先端、新技術を搭載した新型車をラインナップに取り揃え、お客様にご提案しています。

電気自動車『リーフ』をはじめ最先端、新技術を搭載した新型車をラインナップに取り揃え、お客様にご提案しています。

日産では電気自動車リーフの販売から軽自動車、ミニバン、SUV、GT-R、スカイラインや商用車まで日産車フルラインナップ体制で営業を行っています。

タブレット端末を使い、実際の車輌をご覧頂きながら情報提供とご提案を行なう新しいスタイルを取り入れています。

タブレット端末を使い、実際の車輌をご覧頂きながら情報提供とご提案を行なう新しいスタイルを取り入れています。

日産プリンス和歌山では営業活動ツールとしてタブレット端末を使用し、お客様により良い商品の詳細な情報提供や提案を心がけております。

常にお客様に寄り添う。これが当社が考える『自動車を通じてお客様の生活を豊かにする』の基本姿勢です!

常にお客様に寄り添う。これが当社が考える『自動車を通じてお客様の生活を豊かにする』の基本姿勢です!

どんな些細な問題でも親身になって全力で取り組む!信頼関係の構築にはお客様との連絡は欠かせません。

販売するだけではなく、お客様の『カーライフ』には全社員のチームワークで取り組みます。

販売するだけではなく、お客様の『カーライフ』には全社員のチームワークで取り組みます。

車を販売するだけではなく、購入後のアフターフォローも重要な仕事の一部。点検、修理、車検等サービススタッフとの打合せも欠かせない重要業務です。

電気自動車『リーフ』をはじめ最先端、新技術を搭載した新型車をラインナップに取り揃え、お客様にご提案しています。
タブレット端末を使い、実際の車輌をご覧頂きながら情報提供とご提案を行なう新しいスタイルを取り入れています。
常にお客様に寄り添う。これが当社が考える『自動車を通じてお客様の生活を豊かにする』の基本姿勢です!
販売するだけではなく、お客様の『カーライフ』には全社員のチームワークで取り組みます。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
採用担当
〒641-0021   和歌山県 和歌山市 和歌浦東3 丁目5 番54 号
TEL:073-444-4141  
担当 次長 竹本
最寄り駅 JR紀三井寺駅

会社地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
(!)問題が発生した為、
ルートマップ機能は利用できません。
pagetop

Share on